Pokémon

探検ピカチュウ

メディア露出情報(10月5日~10月11日)

<TV・ラジオ>
●10月11日(日)
テレビ東京「ポケモンの家あつまる?」 ゲスト(メインテーマプロデュース:岡崎体育)


※放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります(一部地域を除く)。詳しくは各局のホームページをご覧ください。


メディア露出情報(9月21日~9月27日)

<TV・ラジオ>
●9月27日(日)
テレビ東京「ポケモンの家あつまる?」 ゲスト(メインテーマプロデュース:岡崎体育)

※放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります(一部地域を除く)。詳しくは各局のホームページをご覧ください。


メディア露出情報(9月7日~9月13日)

<TV・ラジオ>
9月13日(日)
テレビ東京「ポケモンの家あつまる?」ゲスト(メインテーマプロデュース:岡崎体育)
 

※放送日は予定のため予告なく変更する場合があります。ご了承ください。
※お住まいの地域によって放送日が異なります(一部地域を除く)。詳しくは各局のホームページをご覧ください。


セブン‐イレブン限定「劇場版ポケットモンスター ココ」エコバッグプレゼントキャンペーン


「劇場版ポケットモンスター ココ」の公開を記念して、セブン‐イレブン にてキャンペーンを実施します!
8月7日(金)より全国のセブン‐イレブンにて税込700円以上ご購入の方に、もれなく限定デザインの「ポケモンエコバッグ」を1個プレゼント致します!
デザインは3種からお選びいただけます。数量限定ですので、お早めにセブン‐イレブンにおこしください!
 

[キャンペーン名]
セブン‐イレブン限定「劇場版ポケットモンスター ココ」エコバッグプレゼントキャンペーン
[実施期間]
2020年8月7日(金)00:00~無くなり次第終了
[お問い合わせ先]
0120-226-068
[お問い合わせ受付時間]
10:00~17:00※土日・祝日・年末年始を除く
くわしくはこちら


8月5日(水)19時~YouTubeで特別番組配信決定!番組内では最新ポケモン映画のマル秘情報が解禁!!

8月5日(水)19時より、ポケモン公式YouTubeチャンネルで
『「みんなの物語」無料オンライン上映会』の開催が決定。
さらに、「劇場版ポケットモンスター ココ」の見どころを紹介する特別番組『ココだけマル秘情報解禁』の配信も決定しました!

毎年、夏はポケモン!を合言葉に、22年間、夏に劇場公開をしてきたポケモン映画。今年は、異例の今冬公開となります。今回、このような状況の中だからこそ、“夏も”みなさんに作品を届けたいという想いから、2018年公開「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」(矢嶋哲生監督作品)の無料オンライン上映会の開催を決定しました。
ポケモン公式YouTubeチャンネルでの無料映画配信はポケモン映画史上初の試みとなります。
 

 

そして上映後には、「劇場版ポケットモンスター ココ」の最新情報をお届けする番組『ココだけマル秘情報解禁』も続けて配信予定。
ここでしか聞けないスペシャルな方からのコメント映像や、
世界最速!まだ誰も知らないココだけのマル秘情報などをお届け予定です!
 

配信日時:8月5日(水)19:00~21:00(予定)
番組タイトル:「みんなの物語」無料オンライン上映会&ココだけマル秘情報解禁
配信URL:https://youtu.be/-MwQRTdXdIk
配信チャンネル:ポケモン公式YouTubeチャンネル


豪華ゲスト声優決定!!

「劇場版ポケットモンスター ココ」の豪華ゲスト声優が決定しました。 

ポケモンに育てられた少年・ココ役に上白石萌歌さん
そして、そのココを育てた幻のポケモン・ザルード役に中村勘九郎さんが挑みます。
 

過去に、声優として見事4歳の男の子を演じ切ったこともある上白石さんは、今作ではポケモンと人間の狭間で揺れ動く10歳の少年を演じます。

さらに2012年に6代目・中村勘九郎を襲名し、歌舞伎のみならず、活躍の場を広げる中村勘九郎さんは、森で見つけた人間の赤ん坊を森の掟を破って育てる幻のポケモン・ザルードを演じます。
 

上白石萌歌さん、中村勘九郎さんのお二人が、この冬、ポケモンと人間という種族を超えた親子愛で日本を感動の渦に巻き込みます!
 

さらに、サトシが訪れる森で最先端技術を研究する「ビオトープ ・カンパニー」のゼッド博士役に、今年で連続出演23年目を迎える山寺宏一さん、さらに女性研究員・カレン役に、今年で13作目の出演となる中川翔子さんの参加も決定しました。
 

上白石萌歌さんからのコメント

「劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子 マナフィ」(2006年公開)は小学1年生の時初めて観た映画で、家族と一緒に映画館に観に行きました。ニンテンドーDSのゲームもやっていて、ポケモンという文化にずっと触れてきたので一緒に育ってきた感覚です。メキシコに住んでいた時も、現地の学校ですごく流行っていて、これが日本発信の文化なんだというのを身に染みて実感しましたし、ここまでみんなポケモンが好きなんだというのを海外に住みながらもずっと感じていました。小さいころは“ポケモンかわいいな”っていう視点で見ていたものが、大人になった今、こんなに深いメッセージが込められていたんだと感じるようになりました。今回私が演じるのは“ポケモンに育てられた少年”ですが、血が繋がっていなくても親子だということだったり、人とポケモンとの絆など、色々なつながりがテーマの作品なのかなと思いました。ザルード役の勘九郎さんはザルードにどう息を吹き込むんだろうと楽しみにしています。

 

中村勘九郎さんからのコメント

「劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲」(1998年公開)は、高校生の時に映画館で観ましたし、昨年公開した「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」も子供たちと一緒に観に行きました。僕たちは歌舞伎の稽古では長い時間一緒にいますが、なかなか普段遊びに行くのもスケジュールが合わないので、そういう時に子供たちと一緒に観に行けるポケモンのような作品は、貴重な親子の時間になりますね。ゲスト声優に抜擢されたときは、アニメの声優をやりたいとずっと思っていたのに加えて、初めて挑戦する声優のお仕事がこんなに長く愛されている「ポケモン」だというのが嬉しかったです。僕も子供が生まれてから、子供を見て学ぶことが本当にたくさんありますが、今回の物語はココを育てながら自分のことも見つけていくザルードの成長物語だと思います。“親子愛”の物語ですが、僕がとても涙もろいので、脚本を読んだ時もずっと泣いていました。歌舞伎俳優は、伝統を代々繋いでいく中で絆が生まれてくるものですが、ザルードも掟を守り続けているポケモンなので、共感できる部分も多くてグッとくるものがありました。

 

山寺宏一さんからのコメント

今年もポケモン映画にオファーを頂けて嬉しかったです。ここ数年は、人間の役とポケモンの役を交互に演じさせて頂きましたが、本作で僕が演じるゼッド博士には中川さん演じるカレンが助手としてついているようなので心強い限りです。予告編を拝見させてもらいましたが、映像を見たところ、今回も矢嶋監督が新しい風を届けてくれそうだなとワクワクしました。僕自身もいち早く映画を観たいです!

 

中川翔子さんからのコメント

ポケモン映画には本作で13作目の出演となり嬉しいのですが、昨年は主題歌を歌わせてもらい、ポケモン映画として集大成的なことなのかな?と思っていたので、今年もオファーをもらった時は、実は驚きの方が大きかったです。本作で私が演じるカレンは、私からすると憧れの大人の女性!しかもリケジョ!!
矢嶋監督が描く新しいポケモン映画で、私もたくさんチャレンジしたいです。どうぞお楽しみに!!


空から参上!『ポケモンGO』で、ニャース気球に乗ったムサシ・コジロウとバトルしよう!

 
2020年7月10日(金)から、『ポケモンGO』でコラボイベントを実施いたします。
「GOロケット団」に紛れて、ムサシとコジロウが、期間限定で登場します。
 

『ポケモンGO』の世界で活動する悪の組織「GOロケット団」。これまで彼らは、道具が手に入る「ポケストップ」を占拠し、無理やり力を引き出され苦しむ「シャドウポケモン」を使って、トレーナーにバトルをしかけてきていました。
しかし、先日から黒い気球に乗って、空からトレーナーの元に直接襲来する姿も確認されています。その中に、ムサシとコジロウが乗り込んだ、ニャース気球が紛れ込んでいることが判明しました。どうやら『ポケモンGO』の世界に迷い込んだムサシとコジロウに「GOロケット団」がシャドウポケモンを貸し出し、協力させているようです。
 

トレーナーの頭上、フィールドの上空に現れるニャース気球をタップすれば、ムサシ・コジロウとバトルすることができます。
「GOロケット団」たちとは異なるポケモンを繰り出してくる彼らを倒し、シャドウポケモンを助け出しましょう。
 

ニャース気球は、7月10日(金)より期間限定で登場します。
ラブリーチャーミーな敵役に、『ポケモンGO』の世界で出会うチャンスを、お見逃しなく。
 

▼『ポケモンGO』公式サイト
https://www.pokemongo.jp/
 

©2020 Niantic, Inc. ©2020 Pokémon. ©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。


「ポケモンマスターズ」とのコラボイベント開催!ロケット団参上!「★3ムサシ&アーボック」を仲間にしよう!

 
スマートフォン向けに配信中の「ポケモンマスターズ」は、
2020年7月9日(木)に、『劇場版ポケットモンスター ココ』とのコラボイベント「世界の破壊を防ぐ悪」を開始しました。
 

本イベントを進めると、新バディーズ「★3ムサシ&アーボック」を仲間にすることができます。

本イベントのストーリーには、今冬公開の映画『劇場版ポケットモンスター ココ』にも登場する、ロケット団のムサシ、コジロウ、ニャースが登場します。映画の舞台であるオコヤの森とその近くに位置する街「ミリーファタウン」に向かうムサシたちが、幻のポケモン「セレビィ」を探して主人公と一緒に「パシオ」を冒険します。なお、ストーリーには、映画に登場するのと同じく、通常とは異なる色違いの幻のポケモン「セレビィ」が登場しています。
 

※本イベントに参加するには、メインストーリー(ソロ)第1章「共鳴する心(NORMAL)」をクリアする必要があります。
 

【世界の破壊を防ぐ悪開催期間】
2020年7月9日(木)*開催中〜2020年9月17日(木)14:59
※予定は予告なく変更になる場合があります。
 

▼「ポケモンマスターズ」公式サイト
https://pokemonmasters-game.com/ja-JP
 

 

©2019 DeNA Co., Ltd. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。



探検ピカチュウ壁紙プレゼント!

2020年7月7日から六本木駅メトロハットに出現した探検ピカチュウの
壁紙、 ビデオ通話用背景を無料配信します。
ピカチュウと一緒に探検している気分が味わえるかも!?
8月7日(金)から発売開始される特別前売券も一緒にゲットしよう!
 

<配信期間>2020年7月7日~2020年12月31日
 

↓↓↓↓ ダウンロードはこちらから↓↓↓↓

<パソコン用壁紙>

1920×1080   1280×1024

 

<スマホ用壁紙>

890×1590  1440×1280  2160×1920

 

<ビデオ通話用背景>
ビデオ通話やWEB会議の背景に活用ください!

1920×1080

 

※本キャンペーンは予告なく中断する場合がございます


六本木メトロハットでピカチュウ探検チュウ!?

2020年7月7日より東京メトロ日比谷線「六本木駅」の玄関口であるメトロハットに巨大な探検ピカチュウが出現!
六本木駅にお越しの際は、ぜひご覧ください。

<掲載期間>2020年7月7日(火)~2020年7月12日(日)