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受け取り方

プレゼントは、Nintendo Switch本体がインターネットに接続できる環境で、対象ソフトにシリアルコードを入力することで受け取れます。
※特別前売券を買った場所で直接プレゼントを受け取るわけではありません。

 
うまく受け取れないときは?

うまく受け取れないときに表示される可能性があるメッセージとその対処法を紹介しています。
ためしてみてください。

  • ケースA:入力したシリアルコードがまちがっている
  • ケースB:入力したシリアルコードがすでに使用されている
  • ケースC:機内モードが「OFF」になっていない
  • ケースD:『ポケットモンスター ソード・シールド』が最新版になっていない
  • ケースE:Nintendo Switch本体のデータが最新版になっていない
  • ケースA:入力したシリアルコードがまちがっている
    受け取り方の画面⑤でシリアルコードを入力したときに、

    「シリアルコード または あいことばが 間違っています
    お手持ちの シリアルコード または あいことばを ご確認ください
    続けて 間違えると しばらく 入力 できなくなります ご注意ください」

    のメッセージが表示された場合は、一部の文字や数字がまちがって入力されています。いま一度、特別前売券に書かれているシリアルコードをご確認いただき、再度、入力をためしてください。
    ※シリアルコードには英字のO(オー)、I(アイ)、Z(ゼット)は、使用していません。
    ※「シリアルコード」の入力を10回間違えると、一時的に入力できなくなります。その場合は6時間以上経ってから、再度おためしください。
    ケースB:入力したシリアルコードがすでに使用されている
    受け取り方の画面⑤でシリアルコードを入力したときに、

    「この シリアルコードは 使用済み です
    一度 使用した シリアルコードは 他の セーブデータでも 
    使用できません」

    のメッセージが表示された場合は、入力されたシリアルコードが、すでに使用済みです(一度使用したシリアルコードは、他のセーブデータを含めて以後使用できません)。複数のソフトをお持ちのお客様は、すでに他のソフトで受け取られていないかをご確認ください。また、1台のNintendo Switchを使って複数のユーザーで対象ソフトをプレイしている場合は、他のユーザーがシリアルコードを使用していないかをご確認ください。受け取りの有無は、受け取り方の画面③で、「おくりものを かくにんする」を選ぶことでご確認いただけます。
    ケースC:機内モードが「OFF」になっていない
    「機内モードをOFFにしてください。
      クイック設定で変えられます。」

    のメッセージが表示された場合は、Nintendo Switchの本体の機内モードが「OFF」になっていないため、インターネットに接続できません。
    HOMEボタンを長押ししたクイック設定か、Nintendo SwitchのHOMEメニューの「設定」内にある「機内モード」の項目を操作して、機内モードを「OFF」にしてください。
    HOMEメニューで「設定」のアイコンを選び、「機内モード」の項目を操作して「OFF」に。
    ケースD:『ポケットモンスター ソード・シールド』が最新版になっていない
    受け取り方の画面④で、

    「ソフトの更新が必要です。
    ソフトを再起動して、更新してください。
    ※再起動すると、セーブしていない内容は消えてしまいます。」

    のメッセージが表示された場合は『ポケットモンスター ソード・シールド』の更新データが最新版ではない可能性があります。HOMEメニューで対象ソフトのアイコンにカーソルを合わせて、⊕ボタンを押して下さい。
    メニューが表示されたら「ソフトの更新」の項目を操作して「インターネットで更新」を選び、最新版の更新データを受け取ってください。
    ※更新は無料です。
    HOMEメニューで「設定」のアイコンを選び、「ソフトの更新」の項目を操作して「インターネットで更新」。
    ケースE:Nintendo Switch本体のデータが最新版になっていない
    長い間、インターネットに接続しない状態でNintendo Switchを遊んでいた場合、

    「更新データが見つかりました。 ダウンロードします。」

    というメッセージが表示されることがあります。
    その場合、ご利用のNintendo Switch本体のシステムバージョンが最新版でない可能性がありますので、画面の案内に従って最新版に更新してください。
    ※更新は無料です。
    Nintendo Switch本体をインターネットに接続していれば、HOMEメニューからも本体のデータを更新することができます。HOMEメニューで「設定」のアイコンを選び、「本体」の項目を操作して「本体の更新」をおこなってください。
    ここで紹介した以外のメッセージが表示された場合は――
    ポケットモンスターオフィシャルサイトに、「ふしぎなおくりもの」の受け取りに関する対処法がのっています。
    下記のアドレスにアクセスしてください。
    https://www.pokemon.co.jp/support-sp/uketori_sword_shield.html
    そこでも解決できない場合は、お手数ですが「ポケモンカスタマーサポートセンター」にお問い合わせください。
    お問い合わせについてはこちら!