Pokémon

探検ピカチュウ
4つのアニメのシーンから、「もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!」からの
シーンをすべて選んでね!ひとつだけ仲間ハズレがあるよ!!
港町にやってきたサトシとピカチュウたち。人だかりを覗いてみると、かつて共に旅をしたゼニガメ率いる、ゼニガメ消防団のショーが行われていた!今やゼニガメ消防団はたくさんの人に愛される人気者になっていたのだ!!ショーを楽しむサトシたち。一方、ロケット団はゼニガメ消防団のマネージャーになって何やら企んでいるみたい…!?
2023.2.17
そして、おなじ月をみている!
旅の途中、のどかな自然の中でまどろんでいたサトシたちをロケット団が襲う。何とか撃退したものの、ロケット団と一緒にピカチュウまで空の彼方に飛んで行ってしまった!離れ離れになったサトシとピカチュウは合流しようと、お互いを捜すが…。離れていても心は1つ―。二人は再会することはできるのか…!?
次回登場するポケモンは ニャース
  • 分類 ばけねこポケモン
  • タイプ ノーマル
  • 高さ 0.4m
  • 重さ 4.2kg
  • 特性 ものひろい・テクニシャン