Pokémon

探検ピカチュウ
4つのアニメのシーンから、「雪の日、カラカラのホネはどこ?」からの
シーンをすべて選んでね!ひとつだけ仲間ハズレがあるよ!!
サクラギ研究所のシステムトラブルで、久々に両親と祖母の待つ家に帰ることになったゴウ。久々に再会出来ると喜んだのもつかの間、両親は急な仕事で帰りが遅くなってしまうという。いつものことだからと諦め顔のゴウだが・・・。そして、家の近所の公園でマンキーに襲われているカラカラを見かけ、ヒバニーといっしょに助けに入ったものの、カラカラが大切にしているホネを持っていかれてしまった。ゴウとポケモンたちは協力してホネを探してあげることに!
2020.03.08 放送予定
呪われたサトシ…!
最近、サクラギ研究所では物が壊れたり、部屋が荒らされたりと不思議な現象が起こっていた。その犯人は、なんと以前研究所に現れたゲンガー。サトシとゴウは今度こそとゲットに燃えていた。そんな中、階段から落ちそうになったり、間違えて花瓶の水を飲みそうになったり、サトシの様子が突然おかしくなってしまった!もしかして・・・ゲンガーの呪い、なのか・・・!?
次回登場するポケモンは ゲンガー
  • 分類 シャドーポケモン
  • タイプ ゴースト、どく
  • 高さ 1.5m
  • 重さ 40.5kg
  • 特性 のろわれボディ