Pokémon

探検ピカチュウ
4つのアニメのシーンから、「休め!ロケット団!」からの
シーンをすべて選んでね!ひとつだけ仲間ハズレがあるよ!!
ボスであるサカキから、休暇を取るように命令されたロケット団。シンオウ地方のリゾートエリアでのんびりしていると、偶然サトシとゴウが調査にやってきた!ピカチュウゲットのチャンス!と盛り上がるが、ここで仕事をしたら命令違反。もどかしい思いを抱えながら、休暇に徹することに。そんな時、サカキの秘書・マトリ率いるロケット団精鋭部隊が現れ、エリア内のポケモンを根こそぎ奪っていく。ロケット団は身分を隠し、サトシたちに協力することに!
2020.06.21 放送
命爆発バトルフェス!VSメガルカリオ!!
カロス地方で行われるバトル大会「バトルフェス」に参加することにしたサトシ。この大会は、ポケモンワールドチャンピオンシップスの参加者が多数集まり、順位を上げる絶好の機会だ!順調に勝ち進んだサトシがスーパークラスへのランクアップを賭けて対戦するのは、かつてカロス地方で戦ったジムリーダー・コルニ。コルニのメガルカリオにサトシはどう立ち向かうのか!?
次回登場するポケモンは ルカリオ
  • 分類 はどうポケモン
  • タイプ かくとう・はがね
  • 高さ 1.2m
  • 重さ 54.0kg
  • 特性 ふくつのこころ・せいしんりょく