Pokémon

探検ピカチュウ
4つのアニメのシーンから、「ヒンバスのきれいなウロコ」からの
シーンをすべて選んでね!ひとつだけ仲間ハズレがあるよ!!
サトシとゴウは、コハルの弟・ソウタから相談を受ける。友達のナミが、自分のポケモンが可愛くないとみんなに言われ、悩んでいるというのだ。そのポケモンとは、世界一みすぼらしいと言われるポケモン・ヒンバスだった。みんなに認めてもらうため、ナミとヒンバスは「みずタイプポケモン仲良しコンテスト」の優勝を目指す。実は、ヒンバスというポケモンにはスゴイ秘密が隠されていた!!
2020.08.09 放送
セレビィ 時を超えた約束
3年前、家族旅行でジョウト地方のヒワダタウンにやってきたゴウは、幻のポケモン・セレビィを探す少年、トキオと出会った。意気投合した2人は、一緒にセレビィを探すことにするが、そう簡単には見つからず、「明日も一緒に探そう」と約束をして別れる。だが、次の日トキオは待ち合わせの場所に現れなかった・・・。そして現在、再びヒワダタウンを訪れたゴウが出会ったのは・・・!?
次回登場するポケモンは セレビィ
  • 分類 ときわたりポケモン
  • タイプ エスパー・くさ
  • 高さ 0.6m
  • 重さ 5.0kg
  • 特性 しぜんかいふく