Pokémon

探検ピカチュウ
4つのアニメのシーンから、「ポケモン交換しませんか?」からの
シーンをすべて選んでね!ひとつだけ仲間ハズレがあるよ!!
クチバシティのポケモンセンターで開催中の「ポケモン交換イベント」にやってきたサトシとゴウ。そこでカイロスを欲しがるトレーナー、自称シンオウのむしポケクイーンこと、コロミと出会う。自分のカイロスを手放せないゴウは、交換する代わりに野生のカイロス探しを手伝うことにする。コロミは特製のあまいミツでカイロスをおびき寄せる作戦に出るが、おびき寄せられたのはカイロスではなく、アイツらで!?
2020.08.23 放送
孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!
サトシとゴウは、ポケモンワールドチャンピオンシップスの次なる対戦者を求めヤマブキシティの格闘道場を訪れた。道場の主、空手大王に挑もうとするサトシだったが、すでに別の挑戦者とバトル中とのこと。その様子を見に行った2人が目にしたのは、空手大王が敗れる姿だった!挑戦者は、ガラル地方のかくとうタイプのジムリーダー・サイトウと、パートナーのポケモン・オトスパス。サトシはサイトウにバトルを挑む!!
次回登場するポケモンは オトスパス
  • 分類 じゅうじゅつポケモン
  • タイプ かくとう
  • 高さ 1.6m
  • 重さ 39.0kg
  • 特性 じゅうなん