Pokémon

探検ピカチュウ
4つのアニメのシーンから、「孤高の闘士サイトウ!オトスパスの脅威!!」からの
シーンをすべて選んでね!ひとつだけ仲間ハズレがあるよ!!
サトシとゴウは、ポケモンワールドチャンピオンシップスの次なる対戦者を求めヤマブキシティの格闘道場を訪れた。道場の主、空手大王に挑もうとするサトシだったが、すでに別の挑戦者とバトル中とのこと。その様子を見に行った2人が目にしたのは、空手大王が敗れる姿だった!挑戦者は、ガラル地方のかくとうタイプのジムリーダー・サイトウと、パートナーのポケモン・オトスパス。サトシはサイトウにバトルを挑む!!
2020.08.30 放送
ピカチュウ、ゲットだぜ!!
サトシとピカチュウを眺めながら、ふと自分もピカチュウをゲットしたいと思い立つゴウ。サクラギ所長から、とある場所でピカチュウが大量発生しているという情報を聞きつけ、早速向かうことにする。そこで出会ったのは、世話好きのメスのピカチュウをはじめとする、たくさんのピカチュウたち。ピカチュウたちは岩場から「かみなりのいし」を掘り起こし、その力でライチュウに進化しようとしているのだった。そんな中、サトシのピカチュウも進化の光を放ち…!?
次回登場するポケモンは ピカチュウ
  • 分類 ねずみポケモン
  • タイプ でんき
  • 高さ 0.4m
  • 重さ 6.0kg
  • 特性 せいでんき