Pokémon

探検ピカチュウ
4つのアニメのシーンから、「まるっとおまかせ!プラスルマイナン便利屋さん!!」からの
シーンをすべて選んでね!ひとつだけ仲間ハズレがあるよ!!
サクラギ研究所の水道修理に来た”プラマイ便利屋”の兄妹、ディバイとマルプリ。看板ポケモンのプラスルとマイナンの応援もあり、まるっと解決!…かと思いきや、マルプリが原因でディバイが怪我を負ってしまい、サトシとゴウはディバイの代わりに便利屋を手伝うことに。一方、マイナンはディバイに怪我をさせたマルプリに怒っているようで・・・?
2021.04.16 放送
じめじめジメレオン
インテレオンに憧れて、ヒット&アウェイの特訓をしているゴウのメッソン。人知れずナゾノクサのピンチを救い、なんとジメレオンに進化した!しかし、インテレオンに進化できたと思い込んでいたため、水面に写るジメレオンになった自分の姿を見てがっかりしてしまう。ジメレオンは洞窟に引きこもり、ゴウともすれ違うようになってしまって・・・?
次回登場するポケモンは ジメレオン
  • 分類 みずとかげポケモン
  • タイプ みず
  • 高さ 0.7m
  • 重さ 11.5kg
  • 特性 げきりゅう