Pokémon

探検ピカチュウ
4つのアニメのシーンから、「あの日の誓い!ジョウト地方のホウオウ伝説!!」からの
シーンをすべて選んでね!ひとつだけ仲間ハズレがあるよ!!
ジョウト地方のエンジュシティで伝説のポケモン・ホウオウの目撃情報が報告された。サトシとゴウがエンジュシティへ向かうと、早速ホウオウらしきポケモンを発見!しかし、それは少年クリオが仕立てた偽物のホウオウだった。クリオは祖父のジエイにどうしてもホウオウを見せてあげたいのだと言う。果たして本物のホウオウは現れるのか…!?
2020.01.26 放送予定
カイリューの楽園、ハクリューの試練!
サクラギ博士から「カイリューたちが暮らす島があるらしい」という噂を聞いたサトシとゴウは、その島を探しに出かけることに。道中でゴウが捕まえたジュゴンに乗り、海に出たものの、突然の嵐に遭い、波にさらわれてしまった二人を救う影。とある島の海岸で目を覚ましたサトシたちの前に現れたのは、たくさんのカイリューたちだった!
次回登場するポケモンは カイリュー
  • 分類 ドラゴンポケモン
  • タイプ ドラゴン・ひこう
  • 高さ 2.2m
  • 重さ 210.0kg
  • 特性 せいしんりょく